FC2ブログ

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から英会話が再開になった・土日はTOEICの勉強を頑張りたい

 年度の切り替えでおやすみしていた英会話が今日から再開になったので受けてきた。なかなか英語も20年位やってきて少し分かるようになってきたので楽しくなってきた。「use to」で過去を表す表現とか、「be use to 動詞ing」で習慣を表す表現方法を勉強してきた。
「今度TOEICを受ける」と言ったら、講師から「850を目指せ」というようなことを言われた。850はきつそうだが、ただ試験である以上点を取ればいいだけなのである種公正だとは思う。
土日はTOEICの試験勉強をやろうと思う。まあどこまで出来るかは知らないがやれるだけ頑張ってみたい。

そういえばまたカレーをつくろうと思ったのだが、スーパーで鶏ガラが売っているのを見つけてこの前に有るだけ買って来たのだが、気づいてみたら鶏ガラは売り切れるものでもなくいつでも売っているし、それどころかたまに値引きになるので定価で3つもストックして冷凍庫に叩きこむこともなかったなといまさらに思う。
 それなので、鶏ガラでだしを取ったカレーをつくろうと思います。

 カレーと言えば、先週の日曜日に労働組合のパーティーがあって、お昼のバイキング目当てに出かけてきたのだが、海軍カレー食べ比べが良かった。海上自衛隊の、練習艦かしま・補給艦とわだ・ヘリ空母いせで出されているという三種類のカレーを食べ比べることが出来て勉強になった。とわだのカレーを食べて「キャベツをカレーに入れていいんだ」というのがわかったのは収穫だった。練習艦かしまは若い隊員が多いので牛肉多めとかって書いてあった。

同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

夏コミC88に当選しました「ブログ同盟」は「金曜日 東地区 "フ" 02b」です
ぱれっとHOUSE在住」は、「日曜日 東地区“ペ” 32a」
はるこん実行委員会」は、「金曜日 東地区 "サ" 33b」
アニ☆ブロ」は、「金曜日 東地区 “フ” 32b」
踏み切ってじゃんぷ」は、「金曜日 東Z15a 」
パズライズ」は、「日-東ペ08a」

スポンサーサイト

ニコニコ動画が新しい将棋の棋戦を作るそうな

 見たら瀬川さんも今泉さんもエントリーされていた。それにしてもここに来て将棋が人気になるとは意外にも程がある。

 肩が痛いのは大分復調してきた。私はいつもは布団から起きるときに体を横にして起きているのだが、痛みが酷い時は、その体を横にすると肩が痛くて起きられなくて結局足を上げて反動で起きていたが、「肩が痛くて布団から起き上がることが出来ない」ということがありえるのだなと初めて知った。なんとか何事もなかったかのように元に戻ってくれたら良いのだが。
 最近ストレッチをサボっていたからそれでも再開したほうがいいかしらんと思うが。

 今年のルマンはポルシェが完勝だったらしい。トヨタがポルシェやアウディに対して歯がたたないのがなかなか残念であった。WECも興味はあるのだが、なかなか見ている余裕が無い。

 TOEICが近いのでラジオ英語とTOEIC対策の勉強をちまちまする。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。