FC2ブログ

Articles

ブルーオリジンが打ち上げたロケットの着陸を成功させたそうな

 昨日はH2Aの打ち上げ成功のニュースを聞いたが、今日はブルーオリジンが打ち上げたロケットの着陸に成功したというニュースを見てびっくりした。最近はスペースXがファルコン9を上げるたびにロケットの着陸に挑戦していて軒並み失敗していたので、技術的に無理なんじゃないかとすら思っていただけに、やれば出来るのだなというのがつくづくびっくりした。
 というか、アメリカは民間でガンガンとロケットをあげていてそれは凄いと思う。アメリカが何でもかんでも素晴らしいという気はないが。日本のCAMUIロケットはどうなるのかなー。学校に居た時に隣でやっていたこともあり気にはしているのですが。

 そういえば、明日がTOEICの試験だが、先週でかけたゴタゴタで勉強が十分にできなかった。まあなんとかできるだけ頑張りたいです。

スポンサーサイト



H2Aロケットが上がったそうな、今回は静止軌道まで衛星を運んだらしい

 気になってニュースを見たが、打ち上げが上手く行ったようでよかったと思う。
 なかなか大変で苦しいこともあるが私も仕事とか、コミケとかいろいろと頑張りたいと思った。というか、コミケ同人誌製作企画も金を稼いでいないだけで仕事だと思っているのですが。それを理解してくれる人は少ない。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ