FC2ブログ

Articles

位置ゲームの「Ingress」で「トレッカー」のブロンズメダルを手に入れた

 Ingressをちまちまとプレイする。呉の中央図書館に出かけたら、近くの商店街にポータルがたくさんあったので用もないのに商店街に出掛けてポータルをハックして回ってしまった。なかなかどうして、存在を知らなかった小さな寺とかオブジェとかが分かって確かに街歩きが面白くなる。そして無駄に歩いてしまうので運動にも良いんじゃないか。
 歩きスマホで車に跳ね飛ばされないようには気をつけているが(歩行者とぶつかってトラブルに成るのも避けたいが)、Ingressをして「位置ゲー」というのがこんなに面白いのかと、その面白さを改めて実感してこれを考えた奴は天才じゃないかと思った。
 Ingressで位置ゲームの面白さを知ったのでポケモンGOもやってみたいと思うようになった。しばらくIngressをして、位置ゲームを続けられそうならばなんとか新しい端末を買ってポケモンGOもやってみようかとちょっとだけ思っている。ただ、冬寒い時に歩き回れるかは自信がない。

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ