FC2ブログ

Articles

最近見たアニメの簡易感想 8/27編

> NEW GAME! 第6話「発売……中止とか?」

 仕事をすることが楽しくて素敵なことだという描写をここまで強烈にやっているのを見ると本当に私の仕事と比較して考えこんでしまう。
星4つ。

> バッテリー 第5話「密室の出来事」

 相変わらず重苦しい話である。本当に野球の腕が抜群なはずなのに政治的な事柄で不遇になっている主人公が考えさせられる。リアルがこうなのかもしれないけどさ。
星3つ。

> クロムクロ 第19話「鬼が誘う宴」

 ソフィーが鬼の方と和室で正座して話をしているシーンがなんだかすごく印象的でよかった。ウルトラセブンのメトロン星人との話し合いの面白さに近いと思った。
星3.5。

> ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 19話「「重ちー」の収穫(ハーヴェスト) その2」

 あの弱そうに見えたスタンドがなにげに超強そうなところにびっくり。最終的に166万円手に入れてどうするんだと思ったが。
星4つ。

> 甘々と稲妻 第6話「おともだちとギョーザパーティー」

 餃子を作ると言って、皮を粉から作り出すあたりはびっくりした。そうか、皮も作れるんだ。それは予想外であった。
星4つ。

> クオリディア・コード 第5話「小公女のレガリア」

 悠木碧さんの声がたくさん聞けただけで満足である。なんだかんだで展開が早くてみていて飽きないところも良い。
星4つ。

> Rewrite 第5話「アサヒハルカ」

 ルチアの話。なかなかヒロインの皆様が魅力的で見ていて良い気分になる。謎の組織とか出てきたけどどういう話になるのかなと気になった。またトンデモストーリーになりそうでちょっと怖いが。
星3.5。

> planetarian~ちいさなほしのゆめ~ 第5話「ゆめみの願い」

 ゆめみが最後にお客さんとの幸せな記憶を思い出しているところが実に印象的で素敵だった。5話通して実に素敵な良い作品だったという印象が強く残っている。これは良い作品だ。
星4つ。

サークル「ブログ同盟」の同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

応援リンク
http://picoro106.blog39.fc2.com/
↑水曜日・金曜日の夜に放送の「ピッコロのらじお♪」聞いてください。

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ