Articles

最近見たアニメの簡易感想 4/17編

> 小林さんちのメイドラゴン 第13話「終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)」

 なんか、素敵な話だったなーということを思う。最後に小林さんがトールを実家に連れていることとか何を表現しているのだろう。意味がありそうだけどちょっとよく分からなくてあんまりじっくり考えている暇もないところが残念である。
星4.5。

> 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2期 第19話「魂を手にした男」

 なんで闘っているのか分からないで命がけで殺し合いをしなければならないという事柄が胸に迫る。
星4つ。

> けものフレンズ 第9話「ゆきやまちほー」

 ちょっと緩衝的な話なのかなと思った。
星3.5。

> ブレイブウィッチーズ 第9話「ブレイクウィッチーズ」

 加隈亜衣がそれまでずっと嫌われていた村川梨衣と親しくなる描写が良かった。
星3.5。

> 電脳コイル 第8話

 夏祭りの話。少し今までのアクション連発とは違った感じでこういうのが間に入ると良いと思う。
星4つ。

> One Room 第9話「青島萌香は覚えてる」

 なんとなく見ている。声優のひとり語りで可愛さが表現できているところがすごいと思うし、面白い作りの作品だと思う。
星4つ。

> アリスと蔵六 第1話「赤の女王、逃げる」

 可愛い絵柄で割りとシリアスな話をしていて個人的にすごく好みの作品である。
 蔵六が「曲がったことが嫌い」だから研究所が間違っていると思ってあの子を保護する気になったのだろう。
星4.5。

> フレームアームズ・ガール 第1話「轟雷/スティレットとバーゼラルド」

 見てみたけど特筆すべきものではないような気がした。立川が舞台なのはちょっと興味があるのだけど。
星2つ。

> サクラクエスト 第1話「魔の山へ」

 様子見。これからどう展開していくのかなと。
星3つ。

> サクラダリセット 第1話「MEMORY in CHILDREN 1/3」

 花澤香菜さんが、変人そうに見えて論理的にはしっかりしているんじゃないかなと思った。
 西尾維新の作品にも通じる屁理屈いっぱいの台詞回しが個人的に好き。
星4つ。

> エロマンガ先生 第1話「妹と開かずの間」

 妹が原作よりもキャラが立っていてそれが良い。引きこもりの描写がリアルすぎて若干引いたが。
星4.5。

> クロックワーク・プラネット 第1話「運命の歯車」

 原作を知っていると、アニメ版はキャラが軽い気はするがリューズのキャラが良すぎる。
星3.5。

サークル「ブログ同盟」の同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

応援リンク
http://picoro106.blog39.fc2.com/
↑水曜日・金曜日の夜に放送の「ピッコロのらじお♪」聞いてください。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート