Articles

最近見たアニメの簡易感想 8/7編

> サクラクエスト 第16話「湖上のアルルカン」

 目的が決まってきた。うまいなと思った。自然な導入だし、伝統の祭りを復活するというのは良い。
 婆さんの昔が日笠というのも良かった。若いときだってあったんだなというのが妙なリアリティがある。
 ウシマツがこの街をなんとかしないとと思ったきっかけが分かりにくかった。
星4つ。

> サクラダリセット 第16話「BOY, GIRL and ―― 1/4」

 相変わらず悠木碧さんが素晴らしい。恋愛要素が自然に入るところが上手いと思う。不自然になりそうなものなのに。
星4.5。

> メイドインアビス 第3話

 いよいよ冒険に出発。見ていて不安な感じになった。そう思わせる所、本作は成功しているのかなと思った。
星4つ。

> 戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第4話「黄金錬成」

 敵が強くて主人公たちが太刀打ちできないというのが、お約束の展開では有る。
星3つ。

> 賭ケグルイ 第4話「家畜になった女」

 相変わらず怖い。そこが良い、のかな。
星4つ。

> 天使の3P! 第3話「停滞する少年の下降と逃走、そして教会から来た少女達」

 伊藤かな恵のキャラが話に絡んできた。妹も話に絡んできて今後の展開が楽しみである。
星4つ。

> NEW GAME!! 第3話「……うー、恥ずかしい!」

 仕事の辛いエピソードがあんまりなかったので今回は楽しく見ることが出来てよかった。
星4つ。

> ようこそ実力至上主義の教室へ 第3話「人間は取引をする唯一の動物である。骨を交換する犬はいない」

 過去問をポイントで買ったり、点数をポイントで買ったりというやり取りも非常に面白かったし、ラストのサブヒロインの裏の顔が面白すぎてしょうがなかった。この作品最高。
星5つ。

> ゲーマーズ! 第2話「上原祐と強くてニューゲーム」

 なんか、ラブコメとしてちょっと面白かも、と思うようになってきた。
星4つ。

> ひなろじ 第4話「恩を花で返す」

 いつもどおりのぬるい話だったがそれが心地よい。
星3.5。

> ノラと皇女と野良猫ハート 第3話「私たちの思い出」

 相変わらずの楽しい雰囲気が良い。
星4.5。

サークル「ブログ同盟」の同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

応援リンク
http://picoro106.blog39.fc2.com/
↑火曜日・金曜日の夜に放送の「ピッコロのらじお♪」聞いてください。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート