FC2ブログ

Articles

最近見たアニメの簡易感想 10/24編

> UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~ 第2話「裸で出会えば友達(ダチ)になる」

 新キャラが魅力的でよかった。引きも良い。1話より2話のほうが面白かったと感じた。
星4つ。

> Just Because! 第2話「Question」

 とりあえずストレートのラブストーリーらしい。鴨志田一は「さくら荘のペットな彼女」なんか、結構コメディがはいっていたが、本作はコメディを入れないシリアスに高校生のラブストーリーを描くらしい。見ていて少し重いがこういうのを見るのも悪くはないだろう。
星4つ。

> いぬやしき 第1話

 真面目に生きているのだけれども誰からも敬意を払われない、という主人公の状況が自分自身とかぶる。それなので感情移入して見ることが出来た。最後に助けたホームレスから感謝されて嬉しくて泣いているところが印象的だった。他人から感謝されることで生きていると感じることができるという。
星3.5。

> 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第1話「やっ、そんなに広げないでください・・・」

 バカバカしいコメディである。とにかく楽しい。こういうアニメは好きだ。
星4つ。

> このはな綺譚 第2話「春の旅路」

 1話よりは良かったかなと感じた。大してストーリーがある作品ではないが、のんびり眺めているには心地よい。
星3.5。

> 少女終末旅行 第2話「風呂/日記/洗濯」

 1話に引き続き相変わらず面白いな。あの状況では風呂が貴重品だということ。文字の読み書きや本というものが貴重だということが身にしみて感じられた。
星5つ。

> つうかあ 第2話「Shakedown」

 1話よりは良かったと感じた。全体的にアニメの出来が良かったと感じたことも大きいが話も1話より良かったと思う。レース好きとしては十分楽しめる作品。
星4つ。

> 結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第2話「ともだち」

 徹頭徹尾ワシオさんの視点で見ているんだよな。あの二人の視点だったらまた違って見えるのかなと思うと興味深い。
星4つ。

> ブレンド・S 第2話「仁義なきスイーツ」

 ウェブでコメントされているように「ごちうさ+ワーキング」な感じ。楽しいコメディと可愛いキャラを見ているのがとにかく良い。
星4.5。

> 干物妹!うまるちゃんR 第2話「うまるとアレックス」

 いつもと同じ感想だが、うまるとお兄ちゃんの関係性が素晴らしい。こういうお兄ちゃんを目指すべきだと改めて思う。
星4.5。

> 妹さえいればいい。 第2話「奇跡さえ起きればいい。」

 ナユタがミヤコの胸を触るシーンが妙に力を入れていたなと感じた。最後に言っていたが、「自分が欲しいものは他人が持っている」というのがその通りの関係性でそれが見ていて本当に切なくて良い。
星4.5。

> 有頂天家族 第3話

 ウルトラ個性的で魅力的なキャラクターが京都の街を駆け回っている様子が本当に素晴らしい。
星4つ。

> ノラと皇女と野良猫ハート 第7話「我が名は客」

 この「全力で遊んでいる」感じが大好き。こういうアニメはどんどん増えて欲しい。こういうのがショートアニメの醍醐味じゃないか。
星4つ。

サークル「ブログ同盟」の同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

応援リンク
http://picoro106.blog39.fc2.com/
↑火曜日・金曜日の夜に放送の「ピッコロのらじお♪」聞いてください。

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ