Articles

コンピュータ将棋の対局サーバーのfloodgateに繋げるようになりました

 コンピュータ将棋の対局サーバーのfloodgateであるが、先日ようやっと繋いで対局できるようになりました。
 将棋所の標準機能で簡単につなげるはずなのだが、どうやっても繋げず、AI竜星戦のときに「きふわらべ」さんから「パスワードのところに設定情報を入れて」という話を聞いてやってみたがそれでも繋がらなくてどうなっていたんだと思っていたのだが、なんとなく棋譜を見ようと検索してニコニコ大百科がヒットして「現在の設定では持ち時間5分」とあったので、もしやと思ったので時間を5分に設定したら繋がった。公式ページには「時間は10分」て書いてあるからそれでやっていたら繋がらずまさかニコニコ大百科の一文のほうが正しい情報だったとは。
 とりあえずまだレーティングが出ていないので、しばらく対局してレーティングが出せるかどうか試してみたいと思います。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート