Articles

最近見たアニメの簡易感想 2/15編

> 宇宙よりも遠い場所 STAGE4

 能登麻美子さんがいい味を出していた。
 今回はなんか、伏線を張ったのかな。
星3つ。

> スロウスタート Step4「2階のプレミア大会」

 2階の浪人生の話。引きこもりになってしまうところとかなんか親近感を覚えた。ただの萌えアニメのようでなかなか見ごたえあるのあるストーリーだと思う。この作品大好き。
星5つ。

> ゆるキャン△ 第4話「野クルとソロキャンガール」

 なんだかキャンプに行くことがすごく楽しそうに見える。ソロとグループと対になっている所が良い。
星4つ。

> 覇穹 封神演義 第3話

 太公望が自分を犠牲にしてお題をクリアするあたりが良かった。彼の持ち味はそこにあるのだろう。
星3.5。

> ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第4話

 巡航に入ってきた。これが本作のフォーマットなのだろう。一話完結でのこういうハートフルな話はなかなか良いと思う。
 ヴァイオレットがなんか危なっかしい感じがそれまでしたが大分安定してきたと思う。
星3.5。

> メルヘン・メドヘン 第3話

 話が動いてきた。主人公がどうなっていくのか、どうしていくのかが気になるところである。
 主人公の望みが友達をつくることと魔法使いになることだったのかな。それがかなったと言っているところがなんとも良かった気がする。
星3.5。

> ラーメン大好き小泉さん 四杯目

 何が面白いんだろうと思いながら見ていたが、ラーメンというのが「そうだったのか」という奥深さといえば大げさすぎるが、豆知識が面白いというか、コンビニラーメンがあんなに考えれたものだったのかというのを知るのがとにかく面白い。
星4つ。

サークル「ブログ同盟」の同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

応援リンク
http://picoro106.blog39.fc2.com/
↑火曜日・金曜日の夜に放送の「ピッコロのらじお♪」聞いてください。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート