FC2ブログ

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近見たアニメの簡易感想 2/21編

> 宇宙よりも遠い場所 STAGE5「Dear my friend」

 嫌がらせをしてしまう友人の有り様がなんとも人間の弱さというものを感じさせた。そして「そんなものほっとけ」というあたり、前に進むものはどう有るべきかということも教えてもらった気がする。
星4つ。

> ゆるキャン△ 第5話「二つのキャンプ、二人の景色」

 終盤に二人でスマホでやり取りをしているシーンが素晴らしかった。遠くはなれているのに繋がっているという、それが非常に良い。そしてスマホというテクノロジーによってそれが実現できる時代になったということもつくづく感慨深い。
星4.5。

> 覇穹 封神演義 第4話

 本格的に反乱の気配が漂ってきた。コメディテイストだが話はマジメで見ごたえがある。
星4つ。

> ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第5話「人を結ぶ手紙を書くのか?」

 王女様のラブレターを代筆する話。
 結局ヴァイオレットが書かない、という判断をしたわけだが、結果的にそれが最も良い解決策だったわけで、彼女の仕事が「代筆」にあるのかといわれると疑問だが、私はカウンセラー的な仕事をしているようにみえる。
星4つ。

> スロウスタート Step5「かむりのふわふわ」

 いつも通り。それが良い。
星3.5。

サークル「ブログ同盟」の同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

応援リンク
http://picoro106.blog39.fc2.com/
↑火曜日・金曜日の夜に放送の「ピッコロのらじお♪」聞いてください。

スポンサーサイト

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。