FC2ブログ

Articles

JAXAの教育企画・航空券とバスを確保する・時刻表を買う

 JAXAの教育担当の人からメールが来た。10月に韓国で行われる国際宇宙会議への学生派遣プログラムに応募していたのだが、その書類選考に通過したので6/1に電話での口答試験をするという内容である。
 もしこのプログラムに採用されたら韓国の国際宇宙会議に参加できるので俺としては割と張り切っているところだ。採用されるのも結構難しいのではないかと思うがとにかくがんばってみたいと思う。

 仕事探しの一環で一次選考に通過した会社から二次選考に来てくださいという案内が来たのでまた6月の上旬に茨城県に出かけてこようかと思う。そしてせっかくだから福島県の相馬にいる俺の父親のところに挨拶にでてこようと思っている。
 そんなこんなで羽田までの航空券と東京-茨城の高速バスのチケットを確保する。これで行きの足は確保できたと思う。

 それで、福島県の相馬から札幌までの帰りの足であるが、せっかくだから在来線乗り継ぎで戻ってこようと今考えているところだ。
 基本的には仙台に出て仙台空港から新千歳に行くのがスタンダードの戻り方なのだが、仙台-新千歳の航空券がちょっと高いので、だったら夏休みに札幌-東京を在来線乗り継ぎで戻ってくる予定だからその予行演習をかねて仙台-札幌を在来線乗り継ぎで移動してみたらどうだろうと思っている。
 基本的に、仙台-一ノ関-盛岡-八戸-青森、とでて、青森-札幌を夜行列車の「急行はまなす」で移動すればよいはずだ。料金は2万円くらいである。学割が効くので2割引になるはずだ。
 路線検索をかけると、仙台-青森が9時間あれば移動できる。だったら福島県相馬を朝の9時ごろに出たら十分に時間的な余裕は取れるはずだ。

 そんなわけで、まずは学校の本屋に出かけて電車の時刻表を買ってきた。割と楽しみだ。

人気blogランキングへ
↑自然科学34位

JTB時刻表 2009年 04月号 [雑誌]JTB時刻表 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/03/25)
不明

商品詳細を見る

 JTBの時刻表の携帯版の最新6月号を買ってきた。500円であった。時刻表を買うと電車に乗るのが今から楽しみになってきた。

トラックバック一覧

??
JAXA?Eq??oXm?E\? J?u-Dy20k~?v?Ă?ł牽ł??cB?vČvZĂ?{łB茳?vZł18k~?BukC{pXv?liゾ?VbN...
  • 2009/05/27
  • from : >>Delta

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ