FC2ブログ

Articles

日立市の試験が終わったので福島県相馬にいく

今日は朝から昼過ぎまで日立市の会社の二次試験を受けていた。なんか論文試験で午前中に適当な作文をちょろちょろ書いた。昼食に弁当を食べた。一人30分の面接があったのだが、俺は北海道からやってきていて参加者の中では割と遠方から来ているからと、面接は13時からの一番最初にやってもらった。それなので14時前に試験を終えることが出来て俺はよかった。3時間待たされる組はもう居直って長居する体制でいたからな。

 これから15時丁度に日立駅を出る電車で3時間ほどかけて俺の父親が住んでいる福島県相馬市に出かけて日曜日まで滞在する予定。おそらく相馬の父親のアパートから野良電波が拾えない限りにおいてはインターネットがつながらないと思うので、ここも来週月曜日までお休みになるか、気が向いたらモブログで携帯電話からちょろちょろと短めに文を送るくらいしか出来なくなると思う。
 それなので、ここは来週の月曜日まで実質休業しますのでよろしくお願いします。

 相馬から札幌への帰りは6/7にいったん仙台まで出て寝台急行北斗星に乗って戻る予定。北斗星は今から乗るのが楽しみである。
 6月は電撃文庫で「乃木坂春香の秘密」最新刊が10日発売予定だが、いつものように5日ごろにフライングで売らないかなーと思っている。秋葉原のショップとかでは5日には並んでいるだろうが、果たして福島県の相馬の本屋にフライングで入るかというのがまた問題である。入手できたら帰りの北斗星で読みたいのだが。いったん仙台に出るから仙台の本屋を探してみるという選択肢もあるが21時を軽く過ぎているから本屋があいているわけがない、と考えるとなかなか難しい。

 というか、ホテルのロビーにおいてあるパソコンからこれを書いているのだが、型が古いらしくやたらと重い。どうしたものか。CPUはセレロンの2.8GHzなのだがメモリが256MBなのが重いのか? というか、日立のホテルだけあって日立製作所のFLORAが置いてあるというのもまたすごいものである。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ