FC2ブログ

Articles

北斗星に乗って札幌までやってきた

 昨日の23時30分に仙台発の寝台特急・北斗星のB寝台に乗って本日の11時16分に札幌駅到着です。

 実際に乗ってみると「列車全体がホテル」みたいな感じで新鮮で面白い電車だった。ロビーもあって少しロビーでパソコンを叩いてみたり、割と満喫することが出来たと思う。何より夜行バスだと夜間は照明が使えないが北斗星はカーテンを閉めて中で明かりをつけて読書をしたりPCを叩いたりする分にはOKなので夜行バスよりは全然良い乗り物だと思う。ベッドがあって横にもなれるので寝るときも楽である。
 それでも振動が結構強い気がしたので読書をしていると酔いそうになった。もうちょっと振動が少ないと良いのだが、と思いながら乗っていた。あとはB寝台のある1号車からロビーのある6号車までが距離があって移動が大変だったのもちょっと問題か。

 それでも結構面白い列車に乗れたと思う。機会があれば今度はB寝台ではなくて個室のソロに乗ってみたいと思う。個室だったらもうちょっと居住性が良いのではないかと思っているのだがどうだろうかしらん。

 それにしても、俺に寝台特急・北斗星の情報をくれたCASPAR003さんにはつくづく感謝である。非常に面白い列車でした。ありがとうございます。>CASPAR003さん

人気blogランキングへ

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ