FC2ブログ

Articles

JAXAの教育プログラムで韓国に行ける事になった

 10月に韓国のテジョンで開催される国際宇宙会議に学生を派遣するプログラムをJAXAがやっていて、俺はそれに申し込んで6/1に電話での英語の口頭試験とかを受けていたのだが、今日電子メールが一本舞い込んで来て、どうやら俺を参加学生として採用してくれることになったようだ。

 それなので、インフルエンザとか突発的なテロとかがなければ10月に韓国にいけるはずだ。交通費と滞在費は全部JAXAが出してくれるという太っ腹な企画である。
 これの申し込み締め切りは4/22で就職活動が絶賛忙しくてJAXAの応募原稿を書くのも大変だったのだが、「ダメでもともと」だと思って申し込んでおいて本当に良かった。会社の内々定に続いて今年2ポイント目の快挙である。

 個人的に海外に行くのははじめてなので、たとえそれが韓国でも非常に楽しみだ。それに「国際宇宙会議」というイベントにでるのも非常に楽しみだ。
 今日はこのメールを見て、最初は「結果は6月末までに」ということだったので妙に結果通知が早いなと思って「これは落ちたか?」と思っていたのだが、本文を見てみたら合格ということでサプライズに嬉しいメールであった。本当に嬉しい。本当に良かった。これで当面の生きる希望がでてきた。メール一本でここまでテンションが回復するとは本当に俺も現金なものである。


******************こんな感じのメールが来た
JAXA主催IAC2009学生派遣プログラム-最終選考審査結果について

北大 市村豊様

拝啓 向夏の候、時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
この度は JAXA主催IAC2009学生派遣プログラムにご応募頂きましてありがとうございます。
厳正なる審査の結果、貴殿が派遣学生に選ばれましたので、ご連絡申し上げます。

   以下略   

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ