FC2ブログ

Articles

機械学会のカンファレンスが面白そうだ

 8/3-8/8まで北海道大学・札幌キャンパスで日本機械学会のイベント「Dynamics and Design Conference 2009」が開催される。せっかく普段いるところで興味のある大型のカンファレンスをやってくれるので、これは出席しない手もなかろうと思っている。北大でやってくれるのならば交通費も滞在費もなしで参加できるので非常にリーズナブルである。
 学校から回ってきたメールによると茨城県のつくばでの機械学会の学生イベントも同時期にあったのだが、そっちよりもこっちのほうが面白そうな気がしたのでこっちに参加してみようと思う。
 最近になってタイムテーブルが公開されたが、「折り紙を数学的に扱う」というあたりなど、なかなか面白そうな発表があると思う。ただ専門性が高いのでついていけるのかはちょっと不安だが。
 機械学会の夏の学校もやっているようなのだが、内容があまりに専門的でついていける予感がしなかったのでこっちはパスしようと思う。
 なかなかどうして、今から楽しみだ。

人気blogランキングへ
 自然科学40位

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ