FC2ブログ

Articles

ポータブルDVDドライブを調達しました

DVD01.jpg

DVD02.jpg
↑アマゾンで5980円で売っているのを調達しました。
 この前モバイルのEeePC1000HEを買ったのですがドライブがついていなかったのでそれでソフトを入れるにもいざというときのリカバリーのためにもポータブルで持ち運べてUSBバスパワーで駆動するドライブが欲しかったのです。
 そんなわけで、アマゾンをちょっと見ていたら6千円くらいでよさそうなポータブルDVDドライブが売っていたので、これにしようと思って入手しました。
 試しに使ってみたけれどもちゃんとUSBバスパワーで駆動するしコンパクトで持ち運びにも悪くないしで個人的にはいいんじゃないかと思っているところです。

 それにしても、最初期のCDRドライブを数万円で買ってきてSCSI接続でつないでいたころから考えると信じられない進化であると思う。とうとう6千円で普通に買えるようになったのかと。
 俺が最初にCDRドライブを買ってきたころは「自分でCDが作れるのか!」ということに本当に心から歓喜していた。そしてCDRにレンタルCDをコピって聴いていたので結局MDを使うことがなかったというおまけ付きであった。あのころからしたら本当にCDRドライブは神のツールであったのだが、それがフラッシュメモリの普及によりここまで使わないアイテムになるとは本当に想像がつかなかった。

人気blogランキングへ
 自然科学37位

BUFFALO USB2.0用 外付けポータブルDVDドライブ DVSM-PN58U2V-BKBUFFALO USB2.0用 外付けポータブルDVDドライブ DVSM-PN58U2V-BK
(2009/03/21)
不明

商品詳細を見る

 この型番ではないのだがこれに近いドライブである。

トラックバック一覧

-
管理人の承認後に表示されます
  • 2009/11/12
  • from :

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ