FC2ブログ

Articles

実験装置をちょっと動かす・本屋のセールを見る・「こえでおしごと!」

 実験装置を少しばかし動かしてみる。今日は隣の研究室がエンジンをぶんぶん回し始めてやたらにやかましかった。やかましいのも困るがそれ以上にエンジンを回されると振動がひどくて、俺の実験装置は振動に極端に弱いので今日は光学測定を実施できなかったのが非常に残念である。やはり早朝か深夜か休日にやらないとやれないのだろうかしらん。

 学校の本屋に出かける。7月上旬に文庫・新書を3冊以上買うと15%ポイント還元セールをやるのでなにかめぼしい新書・文庫が売っていないかを探しに出かける。…欲しい本が3冊はない。というか、札幌市立図書館を本格的に使うようになってから新刊書店で新刊を買わないでもすむようになってきたから困る(そうはいっても俺は北大生の平均よりは明らかに活字の本を買っている人だとは自分で思うが)。

 昨日、アマゾンに注文していた「こえでおしごと!」の1巻が届いたので読む(中古で頼んだのだが奈良県の古本屋から送られてきた。アマゾンの中古を利用していると日本全国の古本屋から本が送られてくるのでなんとも楽しいものである)。…予想以上に面白かった。なので最近出た2巻も今度とらのあなで買ってこようと思う。

人気blogランキングへ

だから、僕は学校へ行く!だから、僕は学校へ行く!
(2007/03/27)
乙武 洋匡

商品詳細を見る

 今読んでいる本。それなり。

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス)

 ゲーム業界の事柄についての裏事情を知ることが出来た点も面白かった。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ