ブログの新しいコンテンツはないか・午前中に動く
ブログについてなにか新しいコンテンツを開拓しないといけない気がしてきた。俺は来年から民間企業でエンジニアをおっぱじめる予定にしているが、仮にブログが続行できたとして、というか俺の中でブログという表現手法への愛着は非常に強いものがあるのでなんとか頑張って続けたいのだが、会社の話をコンテンツにすえて運営するわけにも行かない。それなので、なにか俺がかけることで、それなりに読み手にとっても読める程度には価値のある内容で、できるだけ定期的に続けられるようなコンテンツを持たないといけないと思っているところ。
時々書いている漫画の話とかは続けられそうな気がするが、俺は科学技術が結構好きなので、なにか工業・産業系の業界新聞を読んでレビューをする企画をしてみたらどうか、とか、あるいは俺はコンピューターが好きだしウェブログを読む読者はコンピューターに興味がある人だろうからコンピューターについてのコラム的なものを書くのはどうか(専門雑誌に勝てる気はしないが)とか、いろいろ考えているところ。
隣の実験室でエンジンを回されると振動がひどくてこちらの実験が出来ないので、静かなうちに実験をしようと思って午前中に実験装置を動かす。今日はまあそれなりに出来たと思うので実によかったと思う。
火曜日なので研究室の勉強会がある。それなので出かけていってちょっと聴いてこないといけない。
なんだか知らないが昼食を食べたらいつものように眠くなってしまっていけない。顔をばしゃばしゃを洗ってみたり、コーヒーをがぶ飲みしているがなかなか眠気が飛ばないのでどうしたものだろうかと思っている。
人気blogランキングへ
- 2009/06/30
- 日記
- 固定リンク
- トラックバック (0)
- コメント (0)
- ↑
コメント一覧