FC2ブログ

Articles

ラジオを収録して図書館に出かける…その後学校へ

 昨日に原稿を考えて、なんとか本日の午後にWEBラジオ無重力地下放送の28回を収録することができた。結構忙しいが、これをとらないと落ち着かないということもあり、ちょっとがんばって収録する。
 その後で札幌市立図書館への本の返却期限が来ていたので家から東にちょっと走って図書館に本を返してリクエストカードを出す。本を読んでいる時間がなかなか取れないが、借りるのはこれまでと同じようなペースで借りてしまうのだから困ったものである。もはや習慣である。がんばって読みたい。

 それでその後に学校にやってきて宿題を考える。ゼミ(勉強会)での発表が二週間連続というスケジュールになっていることと、ISPSというシンポジウムの原稿、英語の宿題と、3つの課題があり、日曜日でも休んでばっかりはいられないのだ。おかげで昨日買った「とらドラ・スピンオフ」もいつ読めるんだかという状況である。「ゼロの使い魔」の冒頭だけ読んだが、本当にいきなりファーストキスを奪われるシーンからはいるんだな。それで世界観はハリーポッターなのか。読んでいてなかなかうまく作ってあるなと感心する。

 ラジオでもちょっと話したが、今週のアニメ版ハヤテがよい具合に飛ばしていてなかなかよかった。こういう風なまとまりを欠いたカオスな味の話も好きだ。時々こんな感じで飛ばしてほしい。

 課題が三つ。どこから手をつけたものかと悩むが、まずは今週のゼミの原稿から着手しようかと思っている。よい具合にイマジネーションが膨らんできたので、これを一編の発表にまとめたい。

人気blogランキングへ
↑科学技術30位くらい

ゼロの使い魔 ゼロの使い魔
ヤマグチ ノボル (2004/06)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ