fc2ブログ

Articles

パスポート取得・松尾ジンギスカン・やる気が出ない

 昨日はジンギスカンを食いすぎて動けなかったのですぐに寝てしまって更新できなかった。
 昨日は札幌駅前のパスポートセンターに出かけて7月27日に申し込んでおいたパスポートを受け取りに出かけてきた。収入印紙を16000円ほど貼ってはんこ押して出したら割りとあっさりと受け取れたので拍子抜けしたほどである。
「おお、これがうわさに聞くパスポートというものか」と思いながらしげしげと眺めたが、基本的に白紙の部分が多くてどうというものでもないものに見える。最近からはICチップが入るということでICが入っている部分があった。

 そのあとで少し駅前の紀伊国屋書店・ビックカメラ・ソフマップ・ドスパラ、あたりを冷やかしてみる。とりあえずビックカメラのポイントでソフトバンクのプリペイドカードが買えないとしってどうしたものかと思った。

 昨日は、というか今日もだが妙に外が暑かった。俺は基本的に真夏の快晴というのが好きな人なのだが、外を歩いていて体力がみるみるへっていくような感覚にとらわれているのを感じて「暑いのはかなわん」と思ったし、そう思った時点で俺も年をとったものだとつくづく思ったものである。

 昨日は本州にいる俺の知り合いが札幌に来てくれたので一緒にとらのあな・らしんばん・まんだらけあたりを冷やかして、それからエクセルシオールで少しオレンジジュースでも飲んでから夕食に松尾ジンギスカンをご一緒した。実に楽しかったのだが、そのときの松尾ジンギスカンでちょっと食いすぎて動けなくなったので、食後に分かれてからすぐに家に戻って寝てしまったので昨日は書けなかったという次第。

 それにしても、この前からうすうす感じていて、今日起きてやっぱり思ったが、最近の俺は基本的にやる気が出ない人である。どう考えても現状において学位取得ができそうにないような気がしてきた。そして、将来において希望がないと現状を踏ん張る気力が極端に落ち込むものである。それなので実に困った気分でいる。

人気blogランキングへ

 以下、昨日とらのあなで買った漫画。

ゆゆ式 (1) (まんがタイムKRコミックス)ゆゆ式 (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/03/26)
三上 小又

商品詳細を見る


ラジオでGO! (2) (まんがタイムKRコミックス)ラジオでGO! (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/07/27)
なぐも。

商品詳細を見る


アンニョン!-we are peanuts- 2 (アクションコミックス)アンニョン!-we are peanuts- 2 (アクションコミックス)
(2009/06/12)
Tiv

商品詳細を見る


あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2009/07/17)
あずま きよひこ

商品詳細を見る

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ