FC2ブログ

Articles

9月下旬から10月上旬にまた東京にこようかしらん

 JAXAの韓国・テジョンでの国際宇宙会議関連で9月下旬にプレミーティングを神奈川県相模原でやるという連絡が来た。それで交通費が自腹なのでちょっと北海道からの参加は難しいだろうかと思っていたのだが、それでもせっかくの機会だからちゃんとプレミーティングにも参加してがっつりとこのイベントに参加をしたいという気分になってきていた。
 調べてみると10月の上旬に同じ相模原のJAXAで大気球シンポジウムというイベントもあり、こちらは俺が学習院にいたときに大気球実験に絡んでいたこともあるのでちょっと興味のあるイベントだ。
 そんなわけで、国際宇宙会議のプレミーティングと大気球シンポジウムの聴講のために9月下旬・10月上旬にもう一度東京に来てもいいだろうかと最近は考えているところ。
…なんか、話に聞くと韓国は相当に治安が悪いらしいので、そこでくたばる可能性がないわけでもない。韓国に行く前に家族に挨拶をしておくこともやっておくだけの価値はあるだろう。

 昨日の夜に親と弟と俺で3人打ち麻雀を半荘やってみた。相変わらず難しいゲームなので最下位に終わる。麻雀はマジで難しい。

 今日はもうちょっとしたら立川に出かけて高校の物理部関連でまたオフ会をやってみる予定。基本的にこれが最後のオフ会である。楽しみだ。

人気blogランキングへ

真剣師小池重明 (幻冬舎アウトロー文庫)真剣師小池重明 (幻冬舎アウトロー文庫)
(1997/04)
団 鬼六

商品詳細を見る

↑この前のアニメブロガーオフ会でCON$さんから「将棋に興味があるといっていましたが幻冬舎アウトロー文庫で出ている真剣師の本がすごくいいんですよ!」とお勧めされたことと、本が出たときに確かに俺も新聞の広告で面白そうだと思ったこともあり、アマゾンのマーケットプレイスで注文をしてみた。多分札幌に戻るころには家に届いていると思うが、今から読むのが実に楽しみである。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ