Articles

実験装置・海外旅行保険・USBメモリ不調

 実験装置をちょっと動かしてデータを取得する。学校が上手くいっていないので精神的に苦しいものがあるがとにかくちょっとでも動いたほうがいいと思って動く。

 今日は妙に天気がよかった。それと、明日になったら大通が混雑することが予想されたので、本日昼過ぎに大通公園まででかけてちょっとショップを冷やかしてみた。これといってめぼしいものはなし。知人の紹介でライトノベル「バカとテストと召喚獣」を探していたのだが、まんだらけ札幌店では1巻だけなかった(2巻目以降は全部そろっていたのだが)。仕方がないので何も買わないで戻ってくる。まあブックオフで適当な新書は一冊買ったけど。

 来月に迫った韓国行き、というか、改めて考えてみればもう来月になったのだなというのが感慨深いところの韓国行きについて、JAXA当局から海外旅行の保険情報を出せという催促が来ていたのでクレジットカードについているやつを提示してみる。これが通るかどうか知らん。

 そういえば、大気球シンポジウムについて、可能ならば相模原JAXAに泊めてくれ、という風に頼んでみる。無理なら無理で別段困らないがもし泊めてくれるのならば聴講にはだいぶ有利である。

 実験装置をPC間で輸送するのにUSBメモリを使っているのだが、今使っているやつが妙に認識されずに困っている。それなのでちょっと新調することにした。どうせ学校のデータしか扱っていないのだからと学校の予算で新調することにした。個人で使っているのはサードパーティ製だが、データの輸送にはやはり信頼性の置けるブランド品を使用したいものである。

 体調はそれほど悪くはないのでどちらかといえば気分の問題になるのだが、気分がよさそうならば、この連休中にぐっとまとめて実験データを取得しておかないといけないと思っているところ。

 ちまちまとサマーウォーズの文庫版を読んでいる。なかなか読み応えがあって面白い。

人気blogランキングへ
自然科学35位

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート