Articles

韓国へのスポット参戦が今後につながるか

 来月の10日から17日まで韓国のテジョンにでかけて「国際宇宙会議」にスポット参戦してくる。個人的に日本から出ることが初めてなので実に楽しみなものである。どういう風になるかは知らないけれども、何かしらの刺激は受けるだろう。どういう風な刺激を受けるものか個人的に楽しみだと思う。
 今回韓国に行くにあたって思い出すのは、俺が2005年、東京の学習院のときに札幌に発表に来たときのことだ。あのときも東京にずっと引きこもっていたので「北海道の札幌に行く」というときは相当にびっくりしたものだ。そのときはせいぜい2泊3日しか札幌に滞在しなかったのだが、それでもすごく楽しくて、そして刺激的な経験だった。そのときはその2年後に札幌の北海道大学に進学するとは夢にも思わなかったので、今から思うと不思議なきっかけだったとつくづく思う。

 先のことはさっぱり読めないが、あのときの札幌での二泊三日の学会発表がめぐりめぐって北海道に三年いる現在につながったように、来月の一週間の韓国行きが、なにかにつながっていけばと、軽く期待するものである。

…たかだか韓国に行くくらいで大げさだな、俺も。それでも、言語と通貨の違うところに行けばきっと何かしらの感想は持つと思うものである。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート