FC2ブログ

Articles

小さな舞台でみみっち小競り合いをしている状況が嫌になる

 広島県の会社から内定通知が届いた。読んでみると「来年3月に卒業できない場合」内定取り消しになっても仕方がないよね、的な一文が承諾書に書いてあるので「俺は来年学校を退学する予定だからこれじゃサインできないよ!卒業できなくても雇ってくれるって言っていたでしょ!」的な問い合わせをその会社にするものである。

…自分でこんなことをやっていて本当に泣きたい気分になってきた。俺は大きな舞台で大きな仕事をしたいと思っている。なぜこんな瑣末な事柄に神経をすり減らさないといけないのだろうか知らん。

 別段、他者と比較してどうなるものでもないが、学校で周りのメンバーを見ていてもこんな下らない事で会社とバトルになっているのは俺だけだ。本当にばかばかしいことに神経をすり減らしている。

 水曜日の正午までに国際宇宙会議のときの2分間分の発表原稿を出さないといけないので、それを書かないといけない。2枚とはいえ、構成を考えて2枚で序論・本論・結論を提示しないといけないので別段枚数が多いときとそれほど考える手間としては変わらないので、むしろ〆切が短いだけ苦しい。それなので今日は午前1時半ごろに学校に来て作業に着手する。…あまり韓国に行く前に体力を消費して直前にへたばりたくないのだが。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ