FC2ブログ

Articles

広島の会社は問題なさそうだ・日韓イベント日本側司会・EeePCが国際舞台で活躍

 広島県の会社から問い合わせの返信が返ってこないのでこちらから電話をかけてみる。電話で問い合わせたところによると俺は修士号を取得している状況なので、「学校で博士号を取得できなくても新卒扱いで採用する、この件を蒸し返したりはしない」、という意味のことを言っていたのでどうやら広島の会社の件は大丈夫そうだ。取り合えずは安心である。

 韓国の件は、とりあえず学生パーティーでもらえるはずだった日本側の時間がなくなって、日本側の学生イベントが全部出来ない状況になったというメールが回ってきた。結構俺も楽しみにしていたし、担当の学生も結構気合を入れて準備に入っていただけに俺も相当に残念だ。

 あと結局、日韓共催イベントについては調整をかけて俺が日本側司会をやれることになった。司会なんてやったことがないし、国際的なところで英語で司会をやるなんてハードルが二重三重に高いが、今の俺をもってすればこのくらいはやってやれないことはない!ない!ない! はず。 なので気合を入れて突っ込みたいところである。

 あとは、地味に俺のネットブックEeePC1000HEが活躍しそうだ。
 なんだか現地に到着した夜に、初日の日本側プレゼンを班ごとに最終仕上げをやろうというのだが、そのときにノートPCがいるので俺がノートPCを持っているようならばそいつをちょっと貸してくれ、的な打診を受けた。別段断る理由もないので「EeePCならばもってくよ」と返したらえらい喜んでくれた。…俺のネットブックEeePC1000HEが国際的な舞台で活躍する事態になるとはさっぱり想像していなかったものである。

 父親に電話して「今度韓国に行くよー」といったら「今はウォンが安いからなにか日本で買い物をするよりも安く買い物が出来るかもしれない。ショッピングをしてくるといい」というようなことを言っていた。…俺としては別にショッピングに韓国に行くわけでもないし、大体日本で売っているものが韓国でちょっとやすく入手できるという程度だとしたら大した魅力は感じない。
 韓国のショップをウィンドーショッピングしてみたいのは「そもそも韓国のショップでは何が売っているのか?」というのがちょっと気になるからである。何か買い物をするとしても、できるならば「日本では売っていないか、あるいは日本での入手難度が高いモノ」をかってみたい物である。日本でも売っているものならばそれは日本で買えばいいだけである。

 昨日まんだらけ札幌店に出かけて、飛行機の中で読むように「バカとテストと召喚獣」2.3巻を買ってくる。あとは「かなめも」原作1.2巻と「サマーウォーズ」の漫画版を買ってきた。ちまちま「かなめも」原作を読んでいる。

人気blogランキングへ

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ