FC2ブログ

Articles

なんか発表を何とかする・韓国二日目

 各国の宇宙機関から派遣された学生の前で発表をする。2分間の短いものである。かろうじて及第点は出ると思うがよいできでもなかった。なんかしらんがカナダ人学生から怒られたというかもっとしっかりやれというコメントをもらって「しょーがねーだろ」と思った。
 来てわかったが、とにかくここは完全にアウェーだ。それだけは嫌になるほど実感している。俺はアウェーでろくなパフォーマンスが出せそうにないこともうすうすわかってきた。
 ここのような韓国という外国で、そして国際学会という二重にアウェーの状況で及第点レベルの発表ができただけでも十分だと思うべきかも知れないと自分自身に言い聞かせることにする。

 今日は朝から14時半ごろまでみっちり動く。睡眠時間が足りていないので夕方にはふらふらになるものである。
 少し早めに終わったからうわさのEマートを軽く冷やかしてみる。なるほど、ジャスコのようなお店である。俺としてはジャスコよりもホームセンターの方が近いものを感じるが。
 とりあえず、肩がけバッグで動いていたが動きにくくてしょうがないし、どうかんがえてもここは治安は相当にいいほうなので19000ウォン、約2000円だしてバックパックを調達する。やはりバックパックじゃないと俺は動けん。

 Eマートでは本屋に出かけて日本の漫画の韓国版を入手した買ったのだが、Eマートの本屋にろくな本がなくてコミックなんて扱っていなかったので入手できんかった。かなりの落胆である。

 そういや会議そのものはまだ始まってもいないのだな。明日のOPセレモニーには韓国の大統領も来る予定で韓国人の宇宙飛行士が司会をやってとなんか大変なことになっているらしいので身分証明書にパスポートをもってこいとか言われている。

 明後日の日韓共催イベントについては司会をやるはずなのだが、韓国側学生とコンタクトが取れなくてこの調子ならばぶっつけになりそうな気配でどうしたものかと思っている。そんなところ。

 とりあえず、来て二日で思い切りアウェーなので思い切りホームシックにかかった。…俺的には外国だろうがどこだろうがやって行ける自身があったのだが、韓国に来て二日目で「ああ、日本はいいところだったなー」とつくづく思うことになるとは意外であった。

人気blogランキングへ

トラックバック一覧

コメント一覧

海外行くと日本の良さに気がつきますよね。その気持ちわかります。また、アメリカにけて思ったこととして、韓国人の方はお酒がすごく強いです。そんな印象があります。

  • 2009/10/12
  • - ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ