FC2ブログ

Articles

紀伊国屋書店とソフマップを散歩する

 水曜日に研究室のゼミで発表をしないといけないのでそれの準備をちまちまと開始したところ。とはいえ、日本に戻ってきて本屋に行きたくて仕方がなくなってきたので日があるうちに紀伊国屋書店札幌本店をちょっと散歩してきた。特に何をするでもなく棚をぶらっと眺めてきただけだが実に良い気分になった。やはり俺は日本の本屋に定期的に行かないとだめな人なんだとつくづく実感した。

 あとは駅前のビックカメラに入っているソフマップ札幌店を軽くチェックする。iPod touchが新型発売で旧機種が値崩れしているのが面白い、というか、ちょっと気になる。とはいえ、以前物理部の知り合いからシャープのザウルスを譲ってもらったけどさっぱり使い道がなくて結局うっぱらったこともあったので、これだという使い道が出来るまではPDAには手を出さないほうがいいのかもしれない。

 デジタルグッズといえば、アマゾンの書籍リーダー「キンドル」が日本でも買えるようになったのか、あるいはなるらしい。あと少し時間がたてばグーグルブックサーチとかアマゾンキンドルとかで読書環境もガラッと変わってデジタル化していくのかなーということを興味深くウォッチしているところだ。デジタルグッズ好き、読書好きとしてアマゾンのキンドルにも興味を感じている。

 アニメは「乃木坂春香の秘密」の2話をみて「生徒会の一存」1話を前半だけチェックする。どちらもだいぶ面白い。乃木坂春香にはストーリーを期待するものではない、ただ春香がみれればそれで十分なんだと俺はつくづく思う。

人気blogランキングへ

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ