FC2ブログ

Articles

ニュータイプ韓国語版を韓国の本屋で入手してきた

P1010064.jpg

 7500ウォンであった。ニュータイプの韓国語版はどんな内容なのだろうかと思っていたのだが、普通に日本の最新アニメについての情報がバンバンのっているアニメ雑誌でむしろびっくりした。表紙も普通に涼宮ハルヒの憂鬱であった。
 中を見ても化物語の特集とかが普通に載っていて「これが韓国で発行されているのか」ということが非常に新鮮な雑誌になっている。
 広告を見ていると日本の電撃文庫の韓国語版の広告が普通に載っていてびっくりした。
 日本のライトノベルも韓国語に翻訳されて流通しているのか、と。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の韓国語版も出ているらしく割りと大きく広告が出ていて非常にびっくりした。

 後半に韓国のアニメの特集もあったのだがそれを見ていると日本のアニメのクオリティの高さが際立っている。
 あとは日本語版は右とじだったのが韓国語版は左とじになっていたのが印象的だった。閉じる向きが逆でもあまり違和感は感じずに見れたところはさすがであった。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ