FC2ブログ

Articles

実験的アプローチを再開する・週アスに能登さん・化物語原作が面白い

 前々からもうちょっとがんばってみて実験的にアプローチをかけてみようと思っていた作業を少しだけ始めてみた。学校の終了見込みが立たない以上モチベーションが極端に低くてテンションが低くてたまらないのだが、それでも勉強をすることをやめようという選択肢が出てこないところ、俺はそれなりには科学の勉強に未練があるのだろうかしらん。
 来年4月までの5ヶ月間をどういう風に過ごすのかということについてはいろいろと選択肢がある。ひとつには現在の学校での勉強を中止してほかの事をする、ということだって選択肢のうちにはもちろんあるのだが、どういうわけだが知らないが俺は現状で勉強をやめようということだけは今のところさっぱり思わない。…自分でもびっくりしているものである。

 週刊アスキーを立ち読みしていたら能登麻美子さんが三菱電機のディスプレイをレビューしていてびっくりした。よく読むと「先週はブルーレイレコーダーを紹介しましたが…」と冒頭にあるので先週号にも登場されていたのか。ちなみに週アスの表紙が漫画「ハニカム」の鐘成さんだったのもちょっと驚きだった。「時かけ」「サマーウォーズ」に続いて3例目じゃないのか。

化物語(上) (講談社BOX)化物語(上) (講談社BOX)
(2006/11/01)
西尾 維新

商品詳細を見る

「化物語」原作上巻を読んでいる。「ひたぎクラブ」を読了して現在「まよいマイマイ」編を読み始めたところ。…なるほど、面白い。
 とはいえ、アニメ版を見ていてアニメでキャラが全部分かっているから楽しめるのだろうなということは自分で思う。アニメを知らない状態で単発で読んだとしてここまで楽しめるかという話になるとちょっと自信はない。それでもアニメを全部見た状態で読むには「化物語」原作は非常に読み応えがあって楽しめます。

人気blogランキングへ

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ