FC2ブログ

Articles

F1カナダGP決勝@なんかすごかった

 セーフティーカーが4回入るはちゃめちゃな展開。F1をみていてここまで荒れるレースは、去年のハンガリーGPの雨のレース以来か。あの時も混乱してバトンが初優勝したが、今回もめちゃめちゃだった。
 展開が急すぎて私も何が起こったのか良く分からん。
 とりあえず、クビサが心配である。

 終わってみれば完走12台。8台がリタイアで、フィジケラとマッサが失格。
 それで最後に佐藤琢磨のラルフとアロンソをオーバーテイクするシーンがあった。8位で満足しないで仕掛けるあたりもさすがだと思うが、それで本当に抜いてチェッカーを受けるんだからやはり佐藤琢磨は神がかっていると感動すらしてくる。

 今回のレース中継は保存版である。消せない。

 改めて考えてみるとハミルトンが初優勝なのである。これもまた結構すごいような気がする。ポイントでもアロンソを8ポイントはなしているのである。
 なんか、見はじめたときはテンションが低かったが、途中から目が離せないレースになった。なんかすごいレースを見てしまったという気分。

トラックバック一覧

荒れに荒れたF1カナダGP
昨日のカナダGP、凄い展開だらけでした。ブレーキに厳しく、日本のF1ファンにとっても睡魔と睡眠時間に厳しい(笑)レース。ダスティな路面によってウォールに激突するマシンが続出、セーフティカーが4回も入り完走12台の激しいレースとなりました。正直なところセーフテ
  • 2007/06/11
  • from : 味のてっぺんBLOG

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ