FC2ブログ

Articles

「徹底抗戦」をよんで原稿を考える

 来週の火曜日に研究室のゼミで発表をしないといけないのでそのための原稿をちまちまと考える。途中でちょっと漫画を読んでぼーっとしたりするが、基本的にはちまちまと原稿を考える作業に注力するものである。ただ、注力しても進みが遅いのは致し方ないだろうかしらんというところ。
 気分転換に散歩にでも行こうかと思ったが、今日は雨が結構強めに降っているので外に出る気も起こらん。食事に行くために食堂に行くのも面倒な有様だ。

徹底抗戦徹底抗戦
(2009/03/05)
堀江 貴文

商品詳細を見る

 アマゾンのマーケットプレイスで注文していた、堀江貴文「徹底抗戦」集英社、が届いた。それなので昨日の夜に届いて寝る前に一気に読んでしまった。どういう本だかよく分からんで頼んでいたのだが、基本的にホリエモンの獄中記である。…貴重な記録だと感じた。ホリエモンですら投獄されて精神的に追い詰められるのかということにびっくりした。
 基本的に俺だって、いつなんどき投獄されるか分からない、という風に自分では思っているので、極限状況での人間の強さについて知る上で獄中記は実に勉強になるものだと感じている。

人気blogランキングへ
自然科学33位

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ