FC2ブログ

Articles

実験装置を動かしてバームクーヘンを買う

 今日は午前中に少しばかし実験装置を動かしてみる。とにかく可能なうちは勉強を続けようという風に思っているところ。

 あとは弟の誕生日が近づいてきたので何か送ってみようかしらんと思って札幌駅の地下に出かける。弟は洋菓子が割りと好きな人なので北海道名物の北菓楼のバームクーヘンを送る手続きをしてみる。

 年末である。気が向いたので親戚にお歳暮を贈ってみようというプロジェクトを立ち上げる。俺に余剰の金はないので一番安い1300円くらいのせんべいを送ってみようと思う。この際送るものは何でもいいのである。とりあえず俺から何かが届いたということに対して向こうさんが「おっ」と思えばそれでミッションとしては十分である。
 これもひとつのゲームである。「何をすれば効率的なのか?」ということを考えて動くとなかなか面白いものである。

 昨日やけに札幌駅周辺に人がいるなと思っていたが、今日の北海道新聞を読むと大通で日本ハムファイターズの優勝パレードが行われて11万人の人が来たそうな。…だからこんなに混雑していたのかと納得した。

人気blogランキングへ
自然科学37位

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ