FC2ブログ

Articles

アニメブロガー・ゲーム部プロジェクト、2回目

 インターネットを使ってゲームをしてみようという企画の第二段?なのかな。

 木下クラブlogのぴよさんとSPRING MISTのトール鉄さんに協力してもらって「スカイプ+ウェブゲーム」という組み合わせでだらだらと雑談をしながらゲームをしてみた。
 前回同様に最初に「大富豪」をやってその後に「麻雀」の東南戦をやってその後で東風戦をやってみた。
 個人的には割と面白かったので結構良かったと思う。結局麻雀でも一位を取れなかったが。というか、得意の大富豪でも結局ぴよさんにポイント制で一位をもっていかれたしw

…この「ゲーム部プロジェクト」が思ったよりはやり応えがある企画になりえるのではないかと自分でもびっくりしている。インターネットの特徴は時間と空間を越えるところにある。それでもウェブでゲームをやろうと思ったら場所はウェブにつながればいいが、時間だけは合わせないといけない・拘束されるのでこの企画がどこまでうまくやれるのかというのはやってみるまでは、というかやっている現在でも結構未知数なところだった。

 8月にぴよさんのお家に泊めてもらったときに花札の「こいこい」と将棋をやったことの発展系としてそれのウェブ版をちょっとやってみているのだが、うまくするとだいぶ面白い企画になるかもしれない。とりあえず、やれそうならばもうちょっと続けたいです。

 というか、ウェブでゲームをするところまでは浮かんだけれども、それにプラスしてスカイプを組み合わせるアイデアは我ながら割りとファインプレーだった気がする。というか、やっぱり大富豪はともかく麻雀になるとチャットをしながらゲームするのは無理だ。というか、麻雀になるとスカイプをしながらでも集中するとみんな黙り込むしw。


 さてと、コミックマーケットに同人誌を出そうと思うので、その原稿を書かないといけない。私がセッティングした締め切りを自分でぶっちぎるわけにもいかないので何とかかんとかで書こうかと思う。

人気blogランキングへ

トラックバック一覧

コメント一覧

Skypeに私も呼んでくださいよ…

  • 2009/11/28
  • HIKKY ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ