FC2ブログ

Articles

研究室ゼミに参加する・地味に学校に来て地味に実験をする・「弾言」を読む

 今日は火曜日なので研究室のゼミがあった。なので参加する。2時間10分ちょっとぶっつづけでゼミをやっていたが、俺は長時間集中力が持たない人なのでちょっと応えた。
 精神的に低調な事も合って発表に対していまいち気合が入らずに特に質問も出来ずに地味に終わってしまった。

 ゼミの後に地味に実験をする。もはや何のために学校に来ていて何のために実験をしているんだかよく分からない状況ではあるけれども、それでも不登校にならずに学校には毎日来ている。

 人間の精神状態が何によって左右されるのかがいまいち分からない。俺はもうちょっとハッピーになっていてもいいと思うのによく分からん抑圧された心理的状況に叩き込まれてしまって自分でもまいっている有様だ。

 昨日、アマゾンで注文した以下の本が届いたので早速読む。

弾言 成功する人生とバランスシートの使い方弾言 成功する人生とバランスシートの使い方
(2008/09/25)
小飼 弾山路 達也

商品詳細を見る

↑会計のバランスシートの考え方を実人生に応用して考えてみたらどうかというのがメインの趣旨の本であるが、そのメイン部分を抜かしたとしてもコラム集として楽しめるものであった。アマゾンの中古で340円くらいだったが送料を考えても700円で買ったにしては読み応えがある良い本だったと思う。

 なんか、メールのレスとか激しく遅れていてほんとすみません。

人気blogランキングへ
自然科学35位

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ