FC2ブログ

Articles

気分がいまいちだと紀伊国屋に出かける

 昨日は紀伊国屋書店に出かけてちょっと本を立ち読みしてきた。雪が降っているので紀伊国屋に行くのも一苦労であった。出かけるときはそれほど強く降っていなかったのでいけるだろうと思ったが、外に出たら雪が強くなってきて外を歩くのが大変であった。

 根拠のない不安に駆られる。特に根拠がなく不安な気分になる。私の外的要因もあるだろうが、内的要因のほうが大きいだろうということは自分でもうすうす思う。自分の中の内的な要因に原因があるとしたらやっぱり読書をするのが一番落ち着くのにいいだろうと思ったので、なので出切るだけ積極的に読書をすることにしている。

 今日はなにか研究室のワックスがけがあるような話だった。あとは午後に研究室のゼミがあるのでそれに参加しようと思う。適当にやっているうちに日も暮れるだろう。そう思う。

 先日ソフマップでパソコンを買ったら駅ビルがやっている福引券を4枚もらうことが出来た。それなので25日までにでかけて福引をやってこようと思う。

貧乏人の逆襲!―タダで生きる方法貧乏人の逆襲!―タダで生きる方法
(2008/06)
松本 哉

商品詳細を見る

↑昨日紀伊国屋で読んできた本。こういう風な楽しく、それでいて社会にたいして意見する生き方っていいなと感じた。全部読んだわけではないが半分くらいは読んできた。おとなしく生きていることがなんともバカらしく感じられるようになる、そんな一冊である。

人気blogランキングへ

宣伝・広告
 12/31に東京ビックサイトで開催されるコミックマーケットにサークル参加します。
西「り」21a 「ブログ同盟」、ブロガーからのコラムを集めた小冊子「ブロガーズユニオンvol.6」を100部無料配布します。ぜひきてください。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ