FC2ブログ

Articles

図書館が落ち着く

 北大の図書館は、基幹である二つの大型図書館も充実しているし、また工学部が独自で持っている図書室も、コンパクトながら理工系の充実した図書のラインナップで勉強をするのにとても使える図書室になっている。新聞を何紙か購読しておいているのもとても使えるサービスだと思う。
 そんなわけで、私は北大の図書館がやけに気に入っている。そして実際に使い込んでいる。本日も、講義で出た宿題について考えてみようかと、図書館に出かけてちょっと考えていた。
 本棚にいろいろな本があり、適当に手にとって眺めてみるのも非常に勉強になるものである。

 最近はとても天気がよいので外を歩くのが楽しい。週刊アスキーを買いにまた生協の本屋まで歩いてきた。そんな今日この頃。
 スポーツ雑誌の「ナンバー」が、今回はF1特集だったので昨日紀伊国屋で買ってきた。ちょっと読んでいるけどとても面白い。

 北大の食堂で冷凍のマカロニグラタンを温めたものが100円で売っていたので食べてみた。久しぶりにグラタンを食べた。冷凍食品でも美味しいと感じた。

人気blogランキングへ
↑科学技術30位くらい

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ