FC2ブログ

Articles

Fさんの博士論文公聴会を聴きにでかける

 昨日は頭痛がひどくて一日中寝込んでいたが、昨日一日中寝ていただけの価値があって今日起きてみたら体調は復旧していた。良かった良かった。・・・昨日寝転がってボーッとしていたときに、数年前の十二指腸潰瘍で入院していた時のことを思い出していた。あの時の入院は実に大変だった。
 そしてそれを考えるならば、ただ単純に健康であるというだけのことで、相当に恵まれているのだなと、そんなことを思った。体調が良好で健康ならば、それ以上を望むのは贅沢なのかもしれないということも思った。

 今日は同級生のFさんから案内をもらったので、Fさんの博士論文公聴会を聴きに出かけてきた。私は自分自身が学校を修了出来ない状況にあることもあり、修了出来る人の話を聞くことは精神的に多少辛いものではあるが、それでもそれ以上に同志の活躍は祝福すべきであろうという風にも思ったので、これは祝福すべき事柄だろうと思った。
 前から研究内容について興味を持っていたこともあり、発表内容そのものは非常に興味深く聞くことができて実に面白く、勉強になるものであった。

 学校の図書館から借りた本の返却期限をぶっちぎっていたので返却にでかける。そろそろかと思っていたが、やっぱり市立図書館から借りた本の返却期限もぶっちぎっているのでこっちも返しに行かないといけない。なのだが、明日の天気予報を見ると最高気温-7℃、最低気温-10℃とかいっているので、なんか外出するのがツラそうだ。・・・地下鉄に乗るか。金かかるからあまり乗りたくないのだが。

 ここまで来たらとにかく精神的に負荷をかけるような事柄は控えるべきである。とにかく休養に当てて、4月からの広島ラウンドでの再起を期すべきである。そうとしかいいようがない。

 そうだ。忘れていたがもう2月になったのか。この前広島の会社に問い合わせたら「2月のできるだけ早い時期」に引越し関係の手続きの書類を送ってくれるという話になっているのでそいつをなるたけ早く調達して今後の手続きを進めたいものである。

人気blogランキングへ

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ