FC2ブログ

Articles

劇場版「魔法少女リリカルなのは」を見てきました

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
http://www.nanoha.com/

 大通の南のすすきのに近いところの映画館でやっていてアクセスが良かったのでせっかくだからと劇場版なのはを見てきました。
・・・微妙だ。正直期待していたほどは面白くなかったと思った。なんでだろう。・・・敵役にあんまり魅力がなかったからかな。フェイトは魅力的に描かれていたけどプレシアが魅力的でなかった、ような気がしたのが一番痛い気がする。
 なんか、もっと面白くても良かったはずなのにちょっと微妙な感じだったのが残念だ。TV版もこんな感じだったかな? 本放送で無印を見ていたときにどう思っていたかをよく覚えていなかったが、なんか今回の劇場版は見ていて「あれっ?」って感じだった。
 それでも俺は無印なのはは本放送のときは最終回を見ていなかったので、結局無印なのはがどういう風に決着したのかを知らない状態だったので「ああ、こういうラストだったんだ、というか、この「名前を呼んで」のエピソードを見ていなかったのは痛かったなー」と思ったので、無印なのはのラストを知ることができただけも見ただけの価値はあっただろうかと思う。このエピソードがあったから「A’s」の時の1話のラストのフェイトの「友達だ」のセリフが光るのか。今やっとわかった。
 なのはVSフェイト戦での「これが私の全力全開!スターライトブレイカー!!!」のセリフを久しぶりに聞けたのも満足だ。あのスターライトブレイカーを打つシーンは妙に印象に残っていた。

 さて、今日はぴよさんから借りた「無限のリヴァイアス」のDVDBOXをちょっと見ていた。5話まで見た。・・・割とリヴァイアスが見ごたえがあって面白いな。これはなんとか最後まで見れそうだなと思う。ウィキペディアでネタバレを見ていても大分面白そうだ。
「15×24」は3巻まで読了。今日4巻を買ってきた。この前まんだらけで5.6巻を買ってきたのでとりあえず全巻手元にはある。・・・読めるかなー。これも微妙といえば微妙なんだよな。

人気blogランキングへ

トラックバック一覧

コメント一覧

いやいや、ネタバレは見ないほうが良いと想いますよw

なのはは私も同様の感想でした。

15×24はまぁ最後まで読んでみてください。
おお!面白い!ていうものじゃなくてもじわじわ魅かれるものがでてくる、そんな作品です、多分。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ