FC2ブログ

Articles

アニメブロガー・ゲーム部企画、バックギャモンと大富豪をやったよ

 昨日は通信制大学合同説明会が駅前のアスティ45ビルで開催されていたのでちょっと出かけて資料をもらってきた。俺は、もし可能だとしたならば日大の文理学部哲学科の通信制で、哲学の勉強をすることを希望している。それが現在の最大の希望である。
 とはいえ、説明会に出かけていろいろな学校の資料を見ていると面白そうなコースが沢山あってしかも学費もリーズナブルである。「俺はまだこんなにやりたい事があったのか」ということを思うとワクワクするものである。現状はちょっと辛いが、投げずに続けて行くことに価値があると思った。

 夜はアニメブロガーゲーム部企画をする。今回はHIKKYが「バックギャモンをちょっとやってみませんか」と誘ってくれたので、前から興味があったこともあってバックギャモンを一ゲームプレイしてみた。・・・面白かったなー。将棋同様にガチの頭脳戦だと思った。おくぶかく、それでいてやり応えがあるゲームだと思った。
 昨日のゲーム部は、私・HIKKY・まぬけづら・ぴよ・トール鉄、の5名が集まって、もっぱら大富豪をやっていた。まあ成績はぼちぼちである。たまに勝ってトップ通過できたこともあったので割とよかったと思う。昨日は珍しくゲームマスターのぴよさんが不調だったのが意外だった。


 今日の夜は親と弟と麻雀を打つ「ねこねこ麻雀」企画をやって、半荘戦を3回ほどやってみた。・・・今日は何回か上がることはできたのだがそれでもトップ通過は出きず。ぎりぎりで2位通過するのがやっとだ。やっぱり麻雀も難しい。

 昼はほっかほっか亭で親子丼を買ってきて食べる。夕食はボストンベイクのパンを買っていたのだが、夜に急に寿司が食いたくなったのでスーパーに出かけて買ってきて食べた。割と美味い。

 いろいろとコメントを頂いていますがレスが遅れていてすみません。あとメールのレスも遅れています。ほんとごめんなさい。

人気blogランキングへ

怒らないこと―役立つ初期仏教法話〈1〉 (サンガ新書)怒らないこと―役立つ初期仏教法話〈1〉 (サンガ新書)
(2006/07/18)
アルボムッレ スマナサーラ

商品詳細を見る

↑紀伊國屋書店で置いてあるのを見てなんとなく読んでみようと思って借りてきた。仏教者による講演をまとめたもののようである。俺は自分自身の精神状態をコントロールすることが難題の状況になっているので少し読んで参考にしたい。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ