FC2ブログ

Articles

胃腸の具合が悪いので(多分)、医者にかかってきた

 食後の吐き気が止まらずに食事のたびに毎回ゲーゲーいっていたのでいよいよ医者にかかったほうが良かろうと思って今日の朝一番で近所の内科に行ってきた。
 胃カメラとか飲まないといけないかなーと思っていたが、適当に腹部の音を聞いて胃が荒れているんじゃないかと思うからと、胃薬を二種類処方してもらった。

 戻ってきて早速飲んでみたが、絶妙にまずいな。俺の苦手な大き目の錠剤と、あんまり呑んだことがないお湯に溶かして飲むタイプの漢方薬を処方してもらったが、このお湯に溶かして飲むタイプの漢方薬が絶妙にまずい。
 そりゃ薬が美味いわけはないだろうと思ってはいたが、これを毎食前に飲むのもなかなか難事業だ。だがここでしっかりと治療しておかないと後でとんでもないことになるんじゃないかということも思うだけに、気合を入れて飲みたい。

 とりあえず、現状ではそれほど深刻な症状ではないらしい。まあ私自身、深刻なものだったらもっとストレートな腹痛や胃痛が出てくるだろうから、それがないだけでもまだ重症ではないとは思っていたのだが。

 そんなわけで、しばらくは胃薬を飲んで様子を見てみます。これで食後の吐き気がおさまればよいのだが。治まってくれないと安心して食事が取れねえ。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ