FC2ブログ

Articles

日本大学通信制文理学部・最近買った漫画とか・女子フィギュア

日大通信教育
 この前の土日に札幌駅前のアスティ45ビルで通信制大学の合同入学説明会が開催されていたので出かけて資料をもらってきた。
・・・可能ならば日本大学通信制文理学部で「哲学」の勉強をやりたいと思う。あるいは「歴史学」。俺が働こうとしている広島の会社は製造業なので、会社の案内を見ている限りやれないことはないと思うのだが、実際に可能かどうかは入ってから調べてみないと分からない。ただ、制度的に可能ならばこれはぜひやりたい。今の俺の一番の目標である。これまでは物理学・機械工学と自然科学の勉強を中心にやってきたので(というかほぼ自然科学しかやってこなかったともいえる)今度からは人文科学・社会科学についての勉強をやりたいと思う。


 以下、最近買った漫画とか。
空色スクエア02
 とらのあなで「きららフォワード」連載の「空色スクエア」2巻を購入する。特典で小冊子がついてきた。

まんだらけ01
 まんだらけで適当に漫画を買ってきた。なのだが、パラパラと見ている限りにおいてあんまり面白そうじゃないのでろくに読まないで積んでいる。

銀盤カレイドスコープ〈vol.9〉シンデレラ・プログラム:Say it ain’t so (集英社スーパーダッシュ文庫)銀盤カレイドスコープ〈vol.9〉シンデレラ・プログラム:Say it ain’t so (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2006/11)
海原 零

商品詳細を見る

↑フィギュアスケートを舞台にした小説、「銀盤カレイドスコープ」。
 最後の8.9巻がオリンピック・世界選手権で主人公のタズサがリア・ガーネットと闘うシーンが描かれているが、今回のバンクーバー五輪の女子フィギュアがこの小説にかぶって仕方がなかった。

人気blogランキングへ

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ