FC2ブログ

Articles

広島の住居からウェブアクセス可能・「きららキャラット」を読んでいる

 広島の会社からメールが来た。「入社式で卒業証明書を持ってきてくれ」というような話だったから、「俺は単位取得退学だから卒業証明書は無理で」という風に書いて送ったら、「単位取得退学の位置づけはどうなっていますか?」というようなことを聴かれたものである。
・・・もうこの話はしないって前に言っていたはずなのだが。いつまでこの問題でトラブるのかと溜息をつきながら動いているところ。

 それはともかく、広島の独身寮でインターネットが使えるのか? という質問に対して「アットジョージというプロバイダと契約しています」ということなのでどうやら住居からウェブにつなげること自体は可能そうだ。俺としては住居からウェブにつながるかどうかだけは重要な問題だったのでつながるようでよかったと思う。住んでいるところからウェブにつながるならば大抵のところは住める気がする。ましてや近所のコンビニがあるどころか駅前に本屋と電気屋まであるんだから全然OKである。


 俺がきららキャラットで一番注目して読んでいる漫画「空の下屋根の中」が今月号がセンターカラーである。だがいまいち色使いが・・・と思っている。普段のモノクロのときのトーンワークが上手いだけにカラーは苦手なのかと思ってみている。

 今日はハヤテのヒナギクの誕生日らしい。・・・いや、だからどおってこともないのだが。


 今日も今日でまた頑張るか。幸い? 外を見ると今日は晴れている。天気が良いようだったらまた午後に少し散歩に歩いてこようかと思う。やっとまともに外歩きが出来るようになってきた。

人気blogランキングへ

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ