FC2ブログ

Articles

ゼミとか英語の勉強とか・日本は梅雨でも北海道は関係なし

 今日は木曜日なので、ゼミ(勉強会)があったり英語の勉強会があったりしてなかなか忙しい一日である。そんなわけで、忙しくすごしていました。
 最近になって、落下塔という非常に珍しい実験装置が使えるという状況がとても幸せだと思うようになってきましたが、このチャンスを無駄にしないために頑張らないといけないと思うと、プレッシャーで逆に何をしたらよいのかよく分からなくなってくる今日この頃です。

 とりあえず、もう少しは娯楽を削って勉強に集中したほうがよいだろうかと、ふと思うようになってきました。いよいよアニメと漫画が見れなくなるのかもしれません。こんな風な精神状態になってくるとは自分でもとても意外に感じます。

 日本全国は梅雨らしい。だが、北海道は毎日よい天気である。今日はちょっと曇りがちだったけど、感覚的には東京の5月上旬の天気がずっと続いているのでなんか不思議な気分。天気予報を見ていても日本全国が曇りだったり雨だったりする中で北海道だけがはれているというとても面白い状態になっている。
 北海道は冬は寒かったり雪が降ったりで大変なようだけど、その代わりに他の季節がよいのだからバランスは取れているのかもしれない。梅雨はないし、台風だって来ないのだ。そう考えると、北海道はひょっとすると東京よりもよほどすごいし安いのかもしれないという気分になってきた。

 せっかくだから、本を読んだりあるいは勉強をしたりして、頑張ろうと思います。明日の金曜日は少し時間が取れると思うので、実験が頑張れるんじゃないかと思う。

人気blogランキングへ
↑科学技術25位くらい

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ