FC2ブログ

Articles

スーツとシューズを買って麻雀をする

 昨日は親が入社祝いにスーツを買ってくれるというので近所のAOKIに出かけてスーツを一着調達してきた。まあ現時点で2着持っているから特にいらない気もするが3着あっても困らないだろうと思ったので買ってみることにした。その足でシューズショップに出かけて良さそうなのを2足購入する。まあ、悪くもあるまいという気分。
 それから図書館にでかけて適当に本を借りてくる。今度鎌倉に行くので子供向けのコーナーに行って修学旅行の本を借りてきたのだが、その時に伝記がおもしろそうだと思ったのでダーウィンの伝記を借りてきた。
 夜はせっかくだから麻雀をやろうということになり、親と弟と3人で麻雀を打ってみるものである。相変わらず弟が強かった。

 広島の会社が入社式の時に年金手帳を持ってくるようにと言っているのだが、これが青梅の家にあるかと思いきやない。なので再発行だということで社会保険庁に問い合わせてみたらなんとか身分証明書と印鑑だけで年金手帳の再発行をしてくれるらしい。それも札幌市でも呉市でもなく近場の青梅の社会保険事務所でやってくれるということなので大分助かった。なので今日は小作の社会保険事務所に出かけて年金手帳の再発行手続きをやっておきたいと思う。
 あとは親から複合機を買ってくれといわれているので、こっちも近所の電気屋にでかけて機種を見繕ってこようと思う。というか、近所のノジマがこれまで電気屋の中心だったのだがここに来てその近くにケーズデンキ青梅店が開店してこの調子だとケーズに押されてノジマが潰れるんじゃないかとちょっと心配である。

人気blogランキングへ

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ