FC2ブログ

Articles

パークゴルフに行きました&ハヤテを見て西沢さんに萌える

 本日はいろいろありまして、パークゴルフというゲームをやってきました。これは北海道発のゲームで、基本ルールはゴルフと同じですが、一ホールが100mくらいの小型のコースになっていて、使うボールが大型だったりと普通のゴルフよりも気軽に楽しめるように工夫されているゲームです。
 本州ではまずないゲームだったので、東京にいたときの私はもちろんやったことがなく、今回初めて挑戦してみたのですが、やってみると面白く、それでいて奥深いゲームだと思いました。
 北海道に来て、北海道にしかないモノというのにたくさん触れて驚くことが多い日々ですが、このパークゴルフもそのひとつです。いや、実に面白かった。ジンギスカンも食べたのが二回目ですが、非常に美味しかったです。羊は美味しいなーと心から思いました。

 さて、勉強的には、課題がいくつかあるので、それをやらないといけない今日この頃です。英語の集中講義で発表をする(というかしないといけない)のですが、その原稿を書かないといけないので、そろそろ考えようかと思っているところです。
 また、フラッグシップミッションである電線燃焼の光学測定に関して、測定手法であるマッハツェンダー干渉計の測定原理、解析手法について、とにかく理解しないといけないと心から思うようになってきたので、それの勉強をやらなくては、という状態です。
 なかなかやることが多いですが、手ごたえのある仕事があるというのは実に幸せなことだと思うので、頑張ってやってみようかと思います。

> ハヤテのごとく!
 本日のアニメ版ハヤテを見ました。白鳳学園の入学試験をハヤテが受験する話。基本的に序盤の西沢さん(ハムスター)の可愛さがたまりませんでした。西沢さんがこんなにも萌えだとは、予想外です。久しぶりに桂先生も出たし、次回は(俺の嫁の)ヒナギクさんが登場するようなのでとても楽しみです。

人気blogランキングへ
↑科学技術25位くらい

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ