Articles

時間が飛ぶように過ぎる

 平日に仕事をしている?時は17時までが長いのに、土日は17時になるのがやたらに早い気がする。気がついたら日曜日の17時になってしまったときの「休みが終ったなー」というあの感覚の寂しさは異常(←この「ナントカは異常!」というチャベスさん用語が地味に気に入っている)。
 というか、ふつーに課題が終らない(爆笑)。もう笑うしかない。早くやるしかないか。



「第六大陸」って漫画版が出ていたんだ。
http://blog.livedoor.jp/kinoshita_piyo/archives/51713092.html
 漫画版は知らなかった。原作は文庫でやたら分厚いのを上下巻読んだ。SFの長いのを読むのは珍しいことだったのだけれども割りと面白かった。

> とりあえずiPodの操作のイミフさに3分で断念して、冒険に戻り、

・・・そんなにiPodの操作難しいですか? 基本的にiPodシリーズは操作性の簡単さが売りの端末だと聞いていたのですが。
 もっとも私はなんだかんだ言ってiPodは512MBの初代shuffleしか使ったことがない人間なので最近のiPod特にtouchについてはよく知らんのですが(中古屋で安いプレイヤーをいつも買い叩いているので、シェア1のアップルより他社製品の中古のほうが断然安いのでいつもそっちを買っている)。

 私が今使っているのは割と古めのウォークマンなのだけれども、最新機種を見ても基本的な部分は古いやつとほとんど変わっていないのでだったらバッテリーが死ぬまでは今のを使い倒すのでいいかなとか思っている。それよりもパソコンが2004年12月購入で5年半使っているのでさすがに買い換えたい。適当に物色しているけどなんかこれってのが出てこないので悩んでいるところ。


> だからカラオケよりもスクライド鑑賞オフを(ry
http://blog.livedoor.jp/wooden_face/archives/51052805.html

 いや、別に何でもいいのですが、多人数で比較的楽しめそうなイベントは鉄板でカラオケなのかなーと。それ以上のアイデアが浮かばないのですよ!
・・・なんだかんだで多人数で上映会ってやったことがないのでそれはそれであこがれるものがあるのですが。

> ■会社とか
> 辞めたい

 がんばってくださいです。というか、私の場合は他人のことをどうこう言う前に自分自身が仕事を続けることのほうが100倍重要なわけですが。


> 【雑記】時間とお金の共通点
http://www.caspar003.info/delta/archive/2010/04/24/0017

 ミヒャエル・エンデの小説「モモ」のテーマは「時間」だったが、著者がインタビューで「あれは時間について語っているが小説の中の時間とはお金のことだ」というような意味のことを言っていた気がする。時間についての接し方とお金についての接し方に共通項があるというのはなんか納得できる話だなーと思った。


> (書評)科学と神秘のあいだ
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-2691.html

 個人的に興味深そうな内容の本だなーと書評を読みながら思った。・・・個人的に「科学とは何か?」という問題は考えてみる価値があると思うので、ちょっとこの本は読んでみたいなと思う。多分呉の本屋には在庫がないだろうから、図書館に注文して取り寄せてもらうか。WEBちくま連載だったらそんな難解でもなさそうだし。


> たとえばこれから64ビットが主流になるのか、それともここ五年くらいではまだまだ32ビットのままなのかとか
http://blog.goo.ne.jp/satoshiakira1019/e/943a3e567aa5cad666149ef5e6b1ae56

 激しく同感です。私は現在パソコンを新調しようと思っていますが、ショップブランドを買おうとしても「OSは64ビットと32ビットとどっちにしたらいいんだ?」というところで思考がフリーズします。私も教えてほしいです。

トラックバック一覧

アニメ一週間まとめまっせ。100418~100424 『春……じゃなかったの!?』
 はっああああぁああああーーーい!者ども、調子はいっかがかなぁ~☆?あたし、とおりすがりの……元魔法少女!あのときは酷い有様だったけど、今は大丈夫!なんといっても……あたしの膝元にひれ伏す僕どもが沢山居てくれるから!  ……ども、サトシアキラです。そろ...
  • 2010/04/25
  • from : サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
bitE?
??p\RV悤?vĂ?AVbvuh??ĂuOS64rbg32rbg?????Hv???vlt[Y?B ??悤??iTEndblogj ςł???A...
  • 2010/04/27
  • from : >>Delta

コメント一覧

Re: 時間が飛ぶように過ぎる

 どうもこんばんはです。新しい生活に慣れるのはまだまだ時間が掛かるかも知れませんが、基本的には時間が解決してくれると思います。時間がないのに時間が解決してくれる=あっという間に時間が過ぎるのは確定ですが。

>「OSは64ビットと32ビットとどっちにしたらいいんだ?」

 もはや現状では運試しの要素の方が強そうですね……だからこそ各方面もどちらに本筋が決まるか日和ってる気がします。もう少し情報収集をした方が賢明かと。

 それでは。

  • 2010/04/25
  • サトシアキラ ◆ .vjKhiP6
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート