FC2ブログ

Articles

赤平での落下塔実験を実施

 昨日赤平に出かけまして、植松電機・カムイスペースワークスにて落下塔実験を始めました。なんか、やけに大きなクレーンを操作したり、今までにやったことのないすごい作業を連発してやっていたので非常に勉強になっています。こんな装置を使って実験ができるのかと思うと、非常に感激してきます。
 それで、いくときは植松電機に泊り込むことも想定して米とか持って出かけたのですが、終了が早かったので大人しく札幌に戻ることにしました。ここらへんはバスが一時間に一本という感覚なのでうっかりすると帰りが大変なことになるけれども、天気がよくて暖かいのならばバスを待っていても大変でもないし、非常によい感じにすごすことができました。
 東京では微小重力実験なんてかけらもできなかったけれども、昨日は落下塔での実験を4回もすることができました。ああ、俺なんかすごいことをしているなーとつくづく感心しました。
 同じ敷地内でカムイロケットのエンジンの燃焼試験もやっていて見学することができました。これもなんだかすごかったので貴重なものを見れたなと思っているところです。

 明日は東京の三鷹で勉強会があるので、本日は新千歳空港から羽田に行く予定です。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ