FC2ブログ

Articles

麻雀をするが割とボコボコに負けるそんな11日

 10日お昼は、3人麻雀を親と弟と軽く打ってみるものである。あっさりとボロ負けしてビビった。珍しく親が圧倒的に勝ったものである。それから新宿ツタヤに出かけてレンタルCDを45枚ほど借りてきてリッピングしていた。夜には親と「こいこい」を2戦戦ってみる。さすがに私の方がやり慣れているだけあって、「こいこい」は私が勝つことが出来たものである。

 11日午後は東京に出かける。新宿のツタヤに出かけて借りていたレンタルCDを返却してから東京駅の新大手町ビルに出かける。16時待ち合わせだったが15時過ぎにはついてしまったので1Fに入っているスタバで時間をつぶす。
 それで16時から話をしてもらう。いつものことだが30分くらいで話すネタがなくなったらどうしようかと思ったが、割ともって17時50分まで話をすることが出来た。なかなか勉強になることができてよかったと思う。

 19時から立川で物理部の知り合いと麻雀を打つ約束を取り付けているので、18時7分東京発の中央特快にのって立川に向かう。途中少し電車が遅れたが大体19時ジャストくらいで立川につくことが出来た。
 途中雀荘の近くのコンビニでドリンクと夕食を買ってZOO立川店に入る。それで19時15分ごろから24時15分ごろまでの5時間ひたすら打つ。
 知り合いのMari-Bが初心者だというので最初は牌を開いた状態で東風戦を一局打ってこんな感じだと教える。それからは普通に牌を伏せた状態で東風戦を2局やる。一局目がこれがMari-Bがトップを取ってビビった。・・・お前はタンヤオもなんだか知らない初心者じゃないのかと。二局目の東風戦は東場が終わった時点で全員が3万点に到達していなくて南場突入。南場もそれほど大きくないリードで、俺が跳満をテンパッていて上がれていたら捲れていたのだが、上がれずに3位に沈む。ここでも結局Mari-Bは2位通過で結局トータルでは一番勝っていた。
 基本的に面前でシュンツを揃える形式で集めてリーチで上がっているから麻雀の最も基本的な打ち筋が分かっているのである。それなので、俺がいろいろと鳴きを駆使して立ち向かったのだが、すなおなうち筋の前に敗北したものだと総括したい。
 なかなか面白かった。

 家では録画してもらっていた日テレの「月刊インディダイジェスト」とか「SuperGTコンプリート」とか、「フォーミュラ・ニッポン第二戦もてぎ」とかを続けてみる。「けいおん!!」最新話とかも見ることが出来た。
 家にいるとほんとうに面白い。これからどうすれば面白くできるかを本当に考えていきたいと思っているところである。いや全く。


↑なんか、深夜アニメのCMでやたらに流れていて、ぴよさんが「誰だか分からないユニットらしいのですが、何回もCMで見ているうちに気になってしまって・・・」と言っていた曲。借りてきて聴いているけど個人的には大分好みの曲です。

広告
**********************
今度の夏コミにサークル参加します。皆様是非いらしてくださいです。
コミケC78 8/15 日曜日 東地区 "O" ブロック 41b サークル名「ブログ同盟」
同人誌「ブロガーズユニオン7」100部 無償配布 
8/15より「メロンブックス.com」にて電子版無料DL配信開始
オノッチさんのラジオCDも配布します。
**********************

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ