FC2ブログ

Articles

音楽プレイヤーとしてはすでに完成しているのかもしれない

 新しいウォークマンを購入したので今まで使っていたものを物理部の知り合いにあげてみた。さすがにZENストーンよりは液晶ディスプレイが搭載されているだけ使いやすいのではないかと思って。
 それでも2009年9月モデルを触っていて思うが、3年前の古い機種と基本的な操作性は全く変わっていないことにむしろ驚く。ということは、音楽プレイヤーとしては3年前の時点ですでに完成されていてそれ以上変える要素はないということだ。たしかに前のモデルを使っている時だって音楽を聞くのには何の不便もなかったものである。
 今になって考えて見れば、カセットテープを使っていた時代のウォークマンだって、基本機能は早い時期に決まってしまって後期はモデルチェンジをしたとしても特に大きな変更はなかったものである。オーディオプレイヤーも基本的には「音楽を聞く」という用途についてはもう決定してしまって、iPodがtouchになったように、「音楽を聞く」以外の部分で総合電子ツールとして進化していくより他に変化の方向がないんじゃないかと思っている。

 そういえば、これまでずーっとやめていたアマゾンのアフィリエイトプログラムに参加してみることにしました。アフィリエイトで手数料が入ることはかけらも期待していないけれども、自分が紹介した本とか漫画がどれくらいクリックされたかという数が自分で見ることができるらしいので、その情報が見れたらだいぶ面白そうだと思うので情報収集のためにやろうと思ったのです。


↑先日名古屋の知り合いの家に留めてもらったらPS3のトルネというソフト?を見せてもらって、それを使ってPS3で録画したりテレビを見たりすると全国で録画したりみている人の数がリアルタイムで分かるんだというもので、これが実に面白そうだと思った。
 アマゾンのアフィリエイトも、どういう作品が読者の関心を集めているのかという傾向を掴むことはできると思うので当分は試験的にちょっとやってみようと思います。

トラックバック一覧

コメント一覧

Re: 音楽プレイヤーとしてはすでに完成しているのかもしれない

どうも、miswakiです~(^^

Torneは中々に素晴らしい機能を搭載してて、とても魅力的なんだけど…
いかんせんシングルチューナーって言うのがネックですね。
追っかけ視聴も出来るようになったので、あとはそこだけ。
ダブルチューナーが搭載されたら飛びつくと思います(^^

ではまた~

  • 2010/08/13
  • miswaki ◆ .2cgsHzE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ