FC2ブログ

Articles

つくばがテジョンによく似ていると思った

 行くときはすぐにバスに乗ってしまって気がつかなかったが、帰るときにTXつくば駅の周辺をぐるっと見渡してみると、確かに韓国のテジョンと雰囲気が似ているなと思った。
 徹底した人工的な感じで自然がないというか無機的な印象を強く与える駅前の様子がつくばとテジョンはそっくりじゃないかとなんとなく思ったものである。

 そんなわけで、つくばの産業技術総合研究所に行ってきた。JAXAに行ったことは何度かあったが、産総研に行ったのは初めてだったので感慨深いものであった。
 話を聞いてみると産総研の図書室も使えるようなので(コピー代はちょっと高いが)、今日にちょっとウェブで調べてまた明日に資料のコピーを取ってこようかと思っています。
 今日の実習は本当に面白かった。また明日もあるのでとにかく頑張ろうと思う。


↑レールガンのコミックス5巻を昨日の夜にホテルでやっと読んだ。7月に購入してぴよさんの家においてきて8月中旬に回収して8月下旬にやっと読めた一品である。・・・面白い。こんなに面白い作品だったのかと改めて再評価している。俺は特装版を買ったのだが別冊付録も良かったので満足だ。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ